CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 集英社SD文庫「パパのいうことを聞きなさい!after 1」松智洋 | main | 北陸ラーメン博「山形 新旬屋 麺」金の鶏中華 >>
北陸ラーメン博「らあめん秀」みそドキッつけトマーテ2時どきコラボver
毎年恒例!北陸ラーメン博。
今年も会場博パンパン。
ひとりで来るから隙間で座れるけど、家族連れは相変わらず大変そう。

そして今年も、超人気店はもう店じまいしてたり、かなりの長蛇の列なので、並ばずに食べられる店をチョイス。

あまりに変化球だからか、誰ひとり待つひとのいないところがこちら。

しかし。
美味しいですよ!

つけ麺らしい極太麺は硬すぎずちょうど良い硬さで、香草と粉チーズのアクセントも良く、なによりつけ汁…スープが良い。
熱々で、トマトの旨味はあれど酸味は薄く、トマトの苦手な人でも楽しめそう。
これ、味噌とニンニクが効いてる。
私はもともとトマトラーメンすきなので、違和感もなく。


で、隠し玉!は写真右手前の丸々としたコロッケ。
これ、中身はイカスミのライスボールなんです。
このほのかな塩気のカラッとしたやつを、スープにつけて…おおお、追い飯もこんなオシャレな…。

個人的にアリでした。
さて次は…並んでみる、かな?


| ラーメン | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 14:01 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pakke-ju.jugem.jp/trackback/2349
トラックバック