CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 富士見ファンタジア文庫「女の子に夢を見てはいけません!」恵比寿清司 | main | 富士見ファンタジア文庫「デート・ア・ライブ 15 六喰ファミリー」橘公司 >>
富士見ファンタジア文庫「織田信奈の野望 全国版16」春日みかげ

JUGEMテーマ:ライトノベル

武田・徳川軍と死闘を繰り広げ、津田信澄の命は風前の灯。信澄を救うため奔走する良晴。さらに西から光秀に届いた今度の和睦条件は……祝言の申し込み!? 混迷する戦局打破のため今川義元、伊達政宗がついに動く!

(Amazonより抜粋)

 

 

非常に読み進め辛かった、というのがまずあって…。

なんでだろ?…まあ、よくあるパターンに陥ってしまっているからとしか言いようがないのかなぁ…残念。

主人公があんまり出てこないで歴史観という大きな流れをひたすらあっちではこう、こっちではこうとキャラではなく流れを説明するのにいっぱいいっぱいになってしまっているからか。

ただし、今回の仕掛け、あの出来事とあの出来事を重ねてしまうというところは「おおお!」ってなったし、そのあたりはざくざく読める。

しかし主人公たちを痛めつけるのもそろそろにしておかないと、読者のほうがストレスで逃げていきそう。

あと絵師さん忙しいのかチーム的に揉めてるのか、イラストが少ないよね…!それだけで印象がガラっとかわってしなうので、こういう時ほど絵がほしいんだけど…そこじゃないという1枚のみ。ううむ、悪いスパイラルの印象が強まってしまう…。

作家さんのご病気?との兼ね合いなのかご要望なのかはこちらではわからねど、ヒット作出してる大御所さんとの交渉は難しいでしょうか、ここは編集部の舵取りに期待したいところ。

 

 

| ライトノベル | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:59 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pakke-ju.jugem.jp/trackback/2356
トラックバック