CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 富士見ファンタジア文庫「デート・ア・ライブ 15 六喰ファミリー」橘公司 | main | 名古屋市中区「麺屋 昇神」名古屋味噌ラーメン >>
電撃文庫「新約とある魔術の禁書目録 14」鎌池和馬
評価:
鎌池和馬
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
¥ 659
(2015-11-10)

JUGEMテーマ:ライトノベル

少年は『理想送り』を右手に宿す存在。』上条当麻の『幻想殺し』と、表裏一体でもあった。少年二人は、学園都市の暗闇で対峙した。極大のイレギュラー同士が、ついに激突する…!

(Amazonより抜粋)

 

 

まあ、いつもの「禁書目録」ですな。いや、インデックスが活躍した分、ちょっと原点回帰な部分があるのかも。

面白いかどうかって?そんなの、追いかけている人には不要なのです。面白かろうか面白くなかろうか、追いかけるのみ。

…とはいえ、主人公側がヒロインズをチーム化できていないので上里さんのヒロインズチームと対比できないのが最終的に問題というか乖離してしまった理由ではなかろうか…きっとチーム化していないほうが、鏡のような対比になってもうちょっと面白かったかも。

読者的にはネフテュスとかバードウェイ姉妹以外に、ピックアップしてほしいメインヒロインがいるでしょうというところも…ああ、魔術サイドだから出さなかったのか…そのあたりも原点回帰的なんかなぁ。

| ライトノベル | 09:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 09:10 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pakke-ju.jugem.jp/trackback/2358
トラックバック