CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 電撃文庫「新約とある魔術の禁書目録 14」鎌池和馬 | main | 電撃文庫「新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙」支倉凍砂 >>
名古屋市中区「麺屋 昇神」名古屋味噌ラーメン
新規オープンのチラシに誘われて…あと店の前でもおねーさんがチラシ撒いてて、ここかと。
道からは少し奥まって入り口があるので、ちょっと分かり辛いかも?


新規オープンの初ランチタイムだからか、広めの店に入れ込むわりに中が追いついてなくて、今日だけ特殊チケットになってる券売機の説明も無いし、水もでてこない。
聞くと忙しいのに!みたいな表情が出ちゃう。
まだまだこれからですね…つうかこんなんで大丈夫か?

卓上にはコショウ、ラー油、一味唐辛子、あおのり、ガーリック、しょうゆ?餃子たれ?と一般的なものは一揃いしていて、不足なし
待っても来ないから水を頼んだけど、これまたスタッフさん余裕なくて、ごめんなさいもなく、ハイ!のみ。
が、がんばれよ接客…。



で、20分待ってでてきたのは…。 もやし、海苔2枚、チャーシューブロック2個、シナチク。

麺はよくある製麺所の麺みたいなので、特には工夫なしかな?
スープは味噌の割には、上にラー油あるし細切れの人参?やおおぶりのミンチもあるので、担々麺みたい。
でも胡麻の風味はないので、間違いなく味噌スープか。

うん、チャーシューブロックはトロトロでスープともあう。
うーん、悪くはないけど…。
けど…。

で、帰り際にとなりのお客さん、待った挙句にメニュー間違えられてた。これもちゃんと謝ってなかったし、そのあたりだよね。
あと卓上に紙ナフキン欲しいな。

ラーメンは味だけでない、とよくわかる店でもあったか。

| ラーメン | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 12:37 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pakke-ju.jugem.jp/trackback/2359
トラックバック