CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 宝島社文庫このミス大賞シリーズ「スープ屋しずくの謎解き朝ごはん 今日を迎えるためのポタージュ」友井羊 | main | 集英社文庫「大あくびして、猫の恋 猫の手屋繁盛記」かたやま和華 >>
TOブックス「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第一部 兵士の娘2」香月美夜

JUGEMテーマ:ライトノベル

見知らぬ世界で、貧しい家の幼い少女マインに生まれ変わってから一年。おまけに「身食い」に侵されて寝込んでばかり。近所に暮らす少年・ルッツの助けもあって、ようやく本格的な「紙作り」が始まるが……さて、一体どうなるやら?

(Amazonより抜粋)

 

 

 

椎名優さんの表紙に惹かれた1巻がまあ面白くて、期待しての2巻だったけど、よくあるパワーダウンもなくこれまた面白いこと。

(ここネタバレ)「身食い」だけでなく、ルッツに「中身」の話も出て、少しづつでもきちんとやっていく感じがいいですね。構成力!

あと今回は前より少し挿絵が多かったかな?とにかくマインが可愛く描かれていて、これも満足。

なかなかのヒキをかましてくれたので、速攻3巻を借りたい…予約するしかないかなぁ。

 

地元図書館、春から指定管理に代わったんだけど、ラノベ棚が一気になくなり、蔵書の追加も減った感じ。スゲー探しにくくなった。

これまではラノベ優遇っぽかったというか、利用者やリクエストが多かった理由の一つはラノベだったんだと思うけど、それをなくしてイメージを変えたいんだろうなぁ、残念。
 

| ライトノベル | 04:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 04:35 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pakke-ju.jugem.jp/trackback/2398
トラックバック