CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 集英社文庫「大あくびして、猫の恋 猫の手屋繁盛記」かたやま和華 | main |
名古屋市中区「神風」冷やし坦々つけ麺
神風といえば、やっぱり坦々麺だと思うんだけど、なんと夏メニュー?に冷やし坦々麺が登場。

もやし、きゅうり、トマトのサラダ…具かな?味付けなし、スープで食べる。
メニューの写真だと太麺だけど、出てきたのは普通の麺。
でもよく冷えててコシが強まってる。
スープは辛みがあまりなく、とにかく胡麻のクリーミィな感じが美味しい。
スープはごろごろのミンチと、あと砕いたピーナッツが味と歯応えのアクセント。
最初はなんだろうこの歯応え?と思ったんだけどピーナッツ、これが良い!噛んだ時の感触がいい。
これで750円、ランチタイムは焼売2個ついてご飯はセルフ。
ありだわー今年は何度か食べそう!
| ラーメン | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 12:45 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pakke-ju.jugem.jp/trackback/2399
トラックバック