CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 富山市「麺屋なると」富山とんこつブラック | main | TOブックス「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第三部 領主の養女1」香月美夜 >>
豊田市四郷町「ラーメン ジャン」とんしおジャン
今日は夜もチャレンジ!
ずっと気になってたお店。

どうやらスナックかなんかを居抜きで改造した感じで、いきなり靴を脱いで上がるスタイル。
だけど木製のでかいカウンターテーブル…が掘りごたつ式になってるのに座る。
常連さんと店員さんが仲良く話してらっしゃるところに一見さんで申し訳ない…。


のり、ねぎ、チャーシュー、半玉、ごま
スープうま!和風あっさり。ごまも良い。

メニューには、玉ねぎベースってあるけど、香りしない。
中太麺が歯応えよくて食べてる感ある。
チャーシューは脂身の少ないところで、肉肉しい。

今回はメニューにも書いてあるくらいのベーシックな1杯にしたけど、スタミナなんとかとか、コーンスープとか麺のメニューたくさんあるから、色々試してみたい。

とはいえ、一見さんには厳しいかな〜どんどん常連さんが来る…。
秋に区画整理があり、閉店とのこと。
移転しても続けるのかしら?
気になってるメニューは早めにまた来て試したいところだけど…。
| ラーメン | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:03 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pakke-ju.jugem.jp/trackback/2429
トラックバック