CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< GA文庫「ぷりんせす・そーど! 4 戦うサツキと悪夢の日」神野オキナ | main | 講談社「カレー大全 カレー伝道師の160話」渡辺玲 >>
新潮社「僕僕先生 さびしい女神」仁木英之
苗族の国を襲う謎の旱魃。どうやら原因は、峰で出会ったちょっと変わり者の女神らしい。彼女のさびしさを癒せれば、この災いも解決する? なぜか引き止める僕僕先生を振り切って、解決策を探る王弁くん。彼が見るのは神仙が争う太古の幻、そして……。シリーズ第四弾は時空を超えるメガ・スケール、さらに感動度アップの最高傑作!
(新潮社サイトより)




今回の特徴は、僕僕先生と王弁が関わらず、王弁がひとりで駆けずり回るところ。
でありながら、しれっと僕僕先生の過去?がほのめかされたり、過去の神々の戦争があったりと、色々なもの(設定)を放り込みながらもそれぞれがうまくまとまっている。
今回の最大の敵、魃に対する王弁の行動はいかにもライトノベルの主人公。
物語はそのままに、文庫化の際は絵を萌え絵にしてみてはいかがだろう!
魃こそ絵によってはかーなーり!人気でそうな設定と展開ですよ。
| 書籍 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:45 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
「さびしい女神 僕僕先生」仁木英之
シリーズ四作目にして長編。旱魃の女神が封印されている辺境での話です。 過酷な運命に翻弄され恐れられ疎まれている魃を、なんとか助けられないものか!?。 特にこれといって優れたところのない人間である...
| 粋な提案 | 2011/07/16 3:18 AM |